株式会社Z会
株式会社Z会(本社:静岡県三島市、代表取締役社長:藤井孝昭、以下、Z会といいます)はシャープマーケティングジャパン株式会社(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:中山 藤一)のサービスを採用して、2021年3月1日より、下記各コンビニエンスストア店舗に設置されたマルチコピー機を活用した、「Z会の通信教育」答案の提出サービス「ポストZ@コンビニ」(以下、本サービスといいます)を開始しております。この度、2021年5月1日より、新たに「大学受験生向けコース」を提出対象に加えますので、お知らせいたします。
対象のコンビニエンスストア
ファミリーマート、ポプラグループ、ローソン(50音順)
※一部、本サービスをご利用いただけない店舗があります。
本サービスは、上記各コンビニエンスストア店舗に設置されたマルチコピー機のスキャニング機能やデータ伝送機能を活用して、お客様が答案をご提出いただく際の利便性向上や答案返却までのスピード化を図るものです。Z会は、シャープマーケティングジャパン株式会社のサービスを利用して、お客様にとってより学習における快適性の高いサービスを提供いたします。
マルチコピー機を活用した答案提出サービスの概要
「Z会の通信教育」では、問題に対する解答を紙の答案に記入して提出いただく課題があります。これまでは郵送提出が中心でしたが、お近くの上記各コンビニエンスストアのマルチコピー機をお使いいただければ、便利に提出できます。
概要は以下の通りです。
(1)対象答案 | Z会の通信教育 中学生テキストコース 高1・高2生向けコース(テキストスタイル) 大学受験生向けコース |
(2)開始日 | 大学受験生向けコース:2021年5月1日 中学生テキストコース、高1・高2生向けコース(テキストスタイル):2021年3月1日 |
(3)スキャン料金・利用手順 | 答案両面で30円(A4、A3サイズいずれでも同額) 〈利用手順〉 1.コンビニエンスストアのマルチコピー機でZ会のサービスを選択 2.会員番号とパスワードを入力してログイン 3.答案をスキャン 4.そのままマルチコピー機から送信 |
答案1枚からいつでも早く提出できる、上記各コンビニエンスストアのマルチコピー機による提出をぜひご利用ください。
- 本プレスリリースに関するお問い合わせ先
-
株式会社 増進会ホールディングス 経営管理部 ブランド統括室
電話:055-976-8947(受付時間:午前9:00~午後5:30)
E-mail:press@zkai.co.jp